よくあるご質問

Q
入園申込後の連絡などはありますか?
A
フォームにより申込をされた方々に関しましては、随時回答のコピーが送信されますので その時点を持ちまして受付といたします。面接の日時等につきましては後日ご連絡いたします。(面接は11月初旬、中旬を予定)
Q
年長から入園を考えているのですが、制服、バッグ等はレンタルがありますか?
A
レンタルはありませんので、購入となります。(面接は11月初旬、中旬を予定)
Q
いちご組(年少々)への入園希望なのですが、現在2歳で、後1号予定の場合の申 込フォームが見当たりません。兄弟が卒園生なのでその枠で申し込みをしたいのですが、どの ようにすればよろしいでしょうか。
A
当園では現在、卒園児枠でのいちご組(2歳)優先面接は行っていないので申し込 みの場合は一般枠での申し込みになります。卒園児枠での優先面接申し込みは3歳以上 の申し込みになります。
Q
優先枠での申し込みの場合でキッズ・卒園児どちらも当てはまる場合どちらから申し込 みをすればいいのでしょうか?
A
どちらからでも問題ありませんがキッズからの申し込みが適当かとおもいます。
Q
こまつばらキッズ優先面接申込フォームの回答欄の『グループ名』というのは、現在こまつ ばらキッズで所属している組の名前でよいのでしょうか?
A
はい現在所属の組になります。
Q
入園申込書は何処で貰えますか?
A
基本的には資料のダウンロード、その他資料(共通資料)よりダウンロード、印刷をし ていただくことになりますが、印刷の環境がない場合は本園受付にてお渡しすることも可能で す(ただし入園手続き等については資料の通りです)。